SSブログ

カレルチャペック紅茶店 [日記]

イベント帰りは吉祥寺駅に向かって歩きました!
素敵なカフェでも見つけたらお茶しようと思って。

で、見つけたのが…
イギリス菓子と紅茶のお店
カレルチャペックスウィーツ

でも満席。
イートインを希望したら、席が空き次第連絡をくれるというのでお願いして辺りを散策。

そうしたらカレルチャペックの本店を発見。
本店ではウェルカムティーを試飲させていただきました!
けど家にあるオレンジジュースで早速アレンジできるスウィートオレンジと
ちょうど開催中だった原画展を見て可愛いと思ったポストカードを購入。

連絡をいただいてお店に戻り、カスタードセット+100円で桜のミルクティーをお願いしました。
100404_1749~001.jpg
桜のミルクティーはウェルカムティーをアレンジしたもの。
カスタードケーキは見た目ほど甘くなかったかも。
美味しくいただきました!

小雨が降る中、吉祥寺(東急裏あたり)をさらに散策。
雑貨に惹かれたけど我慢我慢(苦笑)。

ハモニカ横丁?とかも歩いてみました!
いろんな食べ物のお店にも惹かれたけど我慢我慢~。

歩きつかれて帰ろうかなと思ったけど
吉祥寺駅ビルのアトレ2Fが4/1にオープンしたばかりということで
ぐるっと見て回りました。
こちらも惹かれるお店が多いなぁ。
パスタプレートおいしそうだった…。
ほとんど残ってなかったパン屋さんとか。
ブック1stも入ってて、絵本がほしくなったー。

えほん もやしもん 「きんのオリゼー」 てをあらおう (えほんもやしもん きんのオリゼー)


えほん もやしもん 「きんのオリゼー」 いただきます (えほんもやしもん きんのオリゼー)


えほん もやしもん 「きんのオリゼー」 カレンダー (えほんもやしもん「きんのオリゼー」)


えほん もやしもん 「きんのオリゼー」 はをみがこう (えほんもやしもん「きんのオリゼー」)

全部揃ってたら大人買いしたかも。
はをみがこうしかなかったので
諦めてHanakoの吉祥寺特集本だけ購入。
21時30分過ぎ、ようやく帰途に着きました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。